餃子いんふぉ

話題商品お取り寄せレビュー

【皇朝】世界チャンピオンの中華点心セット

「餃子」と検索すると、「世界チャンピオン・・」と書かれた赤と黄色のバナーをよく見かけます。

あまりにも目にするので気になって思わずクリック。

テレビや雑誌でとり上げられた紹介などもあり、かなり期待が膨らんだところで世界チャンピオン4名の登場です。

掲載されている商品の写真が美味しそうだが、なにより「世界チャンピオンが作った・・」ということが気になり、今ならお試し限定価格と言うことで取り寄せてみました。

さっそく冷凍便で届いたダンボールを空けてみると中には箱が3つ。

白いパッケージには黒豚生餃子。

オレンジ色の箱にはシウマイ。

高級感さえ感じられる金色の箱には肉まんが入っていました。

贈答用などに桐の箱に入ったメロンや樽に入ったウィスキーなど、高価そうな(実際に高価な物が多いですが)商品なら見たことはありますが、金色の箱に入った肉まんを見るのは初めてです。

箱自体はさほど高価な(高価そうなのは正直色だけです)作りではありませんが、この箱に入った肉まんならちょっとした手土産などにも使えそうな印象を受けました。

届いた箱の中には、各商品の美味しい食べ方を紹介するテキストが入っていたので、指示に従いさっそく食してみました。

まずは「肉まん」。

中華街で肉まんを購入すると大きなサイズのものが多いですが、こちらの肉まんは手の平にのせても余裕で肌が見えるくらい小ぶりなサイズ。大きな口の人なら2~3口で完食できるくらいの大きさです。

さっそく中身を拝見。割った瞬間肉の汁がたれてきました。具の見た感じ本当に肉だけです。

食べた瞬間ビックリしたのは肉汁の美味しさ。肉汁と言えば食べた後には肉の脂のしつこさが口の中に残りますが、ほのかに肉の甘みを感じさせる油と肉汁の美味さが上品な後味を残します。時々感じるネギの風味が味をあきさせません。

お次は「シウマイ」。

一口で食べるか半分に割って食べるか微妙な大きさですが、とりあえず半分に割ってみました。

「肉まん」程ではありませんが、肉汁が流れ出てきたので割ってみたことを少し後悔しつつ食べてみました。

やはりこの「シウマイ」も肉汁が美味しいです。「肉まん」とは当然味付けが違いますが、肉汁の旨味を感じさせるシウマイなんて初めてです。

「餃子」については別途レビューがありますのでこちらをご覧下さい。→【皇朝】世界チャンピオンの黒豚生餃子】

たいして期待はしていなかったのですが、個人的な感想として本当に美味しかったです。興味がある方は是非お試しを。

【商品名】
世界チャンピオンの中華点心セット
【餃子製造店名】
皇朝
【内容量】
肉まん15個、餃子20個、シウマイ20個
【金額】
2,980円(別途手数料)
【保存方法】
冷凍(-15℃以下)で保存
【消費期限】
別途記載

餃子いんふぉトピックス

2007/08/12

市販餃子ページを変更しました。

2007/06/30

お取り寄せ餃子ページを変更しました。

2007/06/13

総合満足度の表示を見やすく変更しました。

2007/04/26

餃子いんふぉOPEN!

餃子いんふぉ